マンションのリノベーション住宅に魅力、

近々、マイホーホームを購入することを考えていますが、東京都民で都内での勤務なので其の利便性を考慮してやはり駅にも比較的近いマンションを考えています。

マンションというと中古マンション等もありますが、いくら安くても他人の住んだ後に住むというのは気分的にどうかな・・?、ということもあり、又、新築だと値段的にも現在の収入や資産から考えてもチョット難しい面もあるのです。

ところが、近年では中古マンションを全面的に改装して、所謂、リノベーション住宅という形をとって販売するという手法が有るようなんです。

此れはチョット考えて見る必要もあるのかなということにもなっているのです。 実際に拝見した事もあって内装や設備はかなり新しくなっていて、極端な話、見た目は新築同様の感じであったのです。 而も、金額的にも新築の値段よりははるかに安いのです

因みに、昨今では特にマンションなどでは空家率が多くなって社会問題にもなっているようで、其のためか内部を改造したリノベーション方式の住宅が続々と増えているとも言われているようです。隣の件の川崎市にはイスズさんというリノベーション横浜officeさんがそのリノベーション方式を推奨しているようです。

リノベーションというのは、勿論、中古住宅を再生させるという最大も目的がありますが、その他にも、現代のライフスタイルに合わせた住まいに蘇らせるということも目的の一つでもあるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です